堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

古着屋にて

 月に1~2回、難波に出た時に良く行くのは「好日山荘(山用品)」・「A&Fカントリー(アウトドア用品)」と「RAGTAG(古着屋)」です。

 好日山荘はアウトレットコーナー・A&Fカントリーではバーゲンコーナーで50%OFF狙いですが2~3月に一回位は好みの商品が見つかります。なにせ予算が5,000円前後、1万円を超えると気が弱くなり家内の出動要請するいった具合です。

 この前、古着屋に寄ってジーパンを見ていた時、ポロ(RRL)のジーパンが目に付きました。ウェスト28、前ボタン、長さも丁度、少しダメージが入っていますが贅沢は言えません!

 さっそく試着、ちょっと窮屈めですが古着ですので、これ異常縮むことは有りません!

 しかし、価格が9,000円、微妙なところです。6,000円位でしたら絶対にその時に買っていましたが迷いに迷って結局、後ろ髪を引かれながら店を後にしました。

 実は、数年前、ハワイに行った時に同じジーパンのダメージ加工無しを$200で購入し今でも私のお気に入りの一本になっています。

 当然「同じ物ばかり買って!」「古着で9,000円?」という天の声が聞こえて来るようです。

 1ケ月後に、同じ店に寄りジーパンをチェック、有りました!残っていました!もうジーパンが手から離れません。「きっと此のジーパンとは縁が有った!」と確信しました。

 今では一番頻繁に穿いているジーパンの一つになっています。