堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

ジョキング始めました!

 母の介護で9年間ほど中断していました「ジョキング」始めました。

 実は、土曜日に六甲の最高峰に登ったのですが、こいつは大丈夫(私の方が体力がある!)と思っていた連れのペースに着いて行くのが精一杯でした。1時間も歩くと息があがって寡黙になっていました。一応平気な顔をしていたのですが、内心は余裕ナッシング!

 これでは駄目だと思い、さっそく月曜からジョキング開始、近くの公園の歩道をグルグル40分程、歩くのとほとんど変わらない速さで、走っているかのようなフォームで10周しました。

 さすがに9年のブランクは厳しいです。まるでハーフマラソンでも走り終わったような疲れようです。

 しかし、汗をかいた後の爽快感といったような心地よい疲れが気持ち良かったです。

最近少しジーパンがきつくなって来ていましたので、これを機会に少しシェイプアップといった所です。今までのジーパンが履けなくなることは絶対に避けたいと思っています。

 雨の日以外は「より早く」なんて事は考えず、とりあえず「着替えて家を出る」これでやってみます。

 1年も続ければ「ホノルルマラソン」デビューなんて事も夢では無いのでは?