堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

またまた「コストコ」

家内が先週の土・日で一泊女子会に行った時に、途中でコストコに寄って買い物をしたそうです。

家内を含めて4人の兼業主婦で行ったようですが、その内2人はコストコ初体験、

「行ってみたかったんですー、メチャクチャ楽しみ!」と言っていたのは、職場の後輩と以前の職場の上司、数日前から夢が膨らんでいたようです。

土曜日の開店時刻に店内に入り巨大なカートを押し買物スタート、人を避けづらいくらい混んでましたが、やはり土曜日、いたる所でカート渋滞が起こっていたようです。

 

そんな人混みをかき分けながら買った戦利品は、「リンツのチョコレート」「キッチンペーパー」「ロールパン(36個入り)」「オキシクリーン(洗剤)」「厚切りタン(牛肉)」「クッキングペーパー」「クレラップ」「鳥の丸焼き」「サラダ」・・・

 

初めての連れは「こんなに大きなカートいらんやん」と言っていたそうですが、会計の時には「カートが一杯になってしもたな」と自分たちでもあきれ顔だったようです。

鳥の丸焼きと巨大なサラダとパンはその日の晩御飯(宿の部屋で)、パンは2つづつ食べて、残りは山分けで一人7個ずつ持って帰ってきました。

洗剤も巨大なので4人で山分け、後は「これいる人!」で手をあげた者だけで分けたり、1人で買ったりと色々だったようです。

 

宿でワイワイ言いながら戦利品を分けるのも楽しかったようで、「やっぱりコストコは女同士で行かないと!」と大いに盛り上がり、家に戻ってからは買った商品を家族に食べさせた時の反応や、自分が使った感想などがラインで飛び交わしていました。

 

中でも評判が良かったのが「キッチンペーパー」、コストコのキッチンペーパーはサイズも大きく、厚手なので普通のキッチンペーパーとして使う他にも、洗剤を付けてちょっと床を拭いたり(家では散歩の時の犬のウ〇チ取りに活用)と色々使い道があるので重宝します。家内は「もうキッチンペーパーはこれしか使えない!」と豪語しているのですが、今回初めて買って行った後輩も「これはリピ決定!」と言っているようです。

 

当初、旅行の帰りは大阪市内に住む人を阪急の夙川駅辺りで降ろして解散の予定だったようですが、山のように買い出したために、それぞれ家まで車で送っていく事になったようですが、旅行前日には「もし買い物で荷物が一杯になったら家まで送っていくからね」と言う家内に「そんなに一杯になるまで買いませんよぉ~」と笑いながら返していた後輩は「本当に言ってはった通りになってしまいました、すみません」と大変恐縮していたようです。

 

一泊二日の間中、部屋でも風呂でも喋りっぱなしだった家内達、どこからそれだけのエネルギーが湧いてくるのか?

普段「しんどい、しんどい」と言いながら家事をしているが嘘のようです。

 

コストコでの所要時間は、1時間半位だったようですが、声を揃えて「時間が足りなかった!」と意見が一致したようです。

私なんかは、家内とコストコに行っても30分もすれば見るものが無くなりカートを止めて家内を待っているというのが常です。

男と女のDNAの違いを感じます。