堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

「柿の葉すし」騒動?

6月8日からの土・日は、家内が一泊女子会で居ませんでした。

土曜日の朝、家内が出発するという間際、トイレから「あっ・・」という大きな声が・・・

続いて、「携帯をトイレに落とした!」、最悪です!

 

直ぐさま取り出し、水を拭き取り電池パックとシムカードを外しましたが、とりあえず1日~2日は怖くて電源を入れる事が出来ません。

「用を足す前で良かったわ」「明日帰ってから考えるわ」と言い残し、家内が飛び出して行きました。(携帯をトイレに落とすのは用を足す前に決まってます!)

 

ワンコの散歩や昼食、ご近所回り・・・

そろそろ夕食の準備かな?何にしようかな?

イムリーにご近所から「柿の葉すし」を頂きました。

これで夕食の心配は要りません。

 

何時に無く静かな夜です。

久し振りの「柿の葉すし」、ペロッと一箱(7個)平らげました。

一人で静かに過ごす夜も良いものです。

家の中が静かです!

後は寝るだけ、テレビを観終わり床に着きました。

 

翌朝は、ゆっくり起きて、何時もの如くパンと挽きたての豆で淹れるコーヒーで朝食、そして犬の散歩とマイペースです。

朝が遅かったので、昼になってもお腹が空きません。

昼の2時頃に何か軽く食べようと思っていた矢先に「もう直ぐ家に帰る」と家内からメールが入りました。

 

家内のお土産で昼は済ませるかも・・・

残念でした、食べれるようなお土産はありませんでした。

家内が「夜は何食べた?」と聞いてきたので、「昨日の夜は、頂いた柿の葉すしで済ませた。」と返事をしたところ、帰って来たのは「何で残しておいてくれなかったの!」の一言!

 

叱られながら、家にあったビスケットと牛乳で昼食を済ませたオッサンでした。

言わなければ良かった!