堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた「コストコ」

家内が先週の土・日で一泊女子会に行った時に、途中でコストコに寄って買い物をしたそうです。 家内を含めて4人の兼業主婦で行ったようですが、その内2人はコストコ初体験、 「行ってみたかったんですー、メチャクチャ楽しみ!」と言っていたのは、職場の…

「柿の葉すし」騒動?

6月8日からの土・日は、家内が一泊女子会で居ませんでした。 土曜日の朝、家内が出発するという間際、トイレから「あっ・・」という大きな声が・・・ 続いて、「携帯をトイレに落とした!」、最悪です! 直ぐさま取り出し、水を拭き取り電池パックとシムカ…

「MMT」理論?

最近、「MMT」という言葉を良く聞くようになりました。 この理論は、100年以上前からあったものですが、多くの国が財政赤字を抱えている今日、主にアメリカで論争が巻き起こっているようです。 「自国の通貨で借金を出来る国は破綻する事がない」いう…

やるせない気持ち!

昨日、夜の散歩の帰りに鳴き癖のある小型犬に会いました。 このワンコは、他の犬を見ると、とにかく鳴きわめきます。 犬が見えなくなるまで鳴くのを止めませんので、飼い主さんも気を遣い他の犬と出合うのを避けられていました。 最近は飼い主さんもお年のせ…

初めての「MRI」

昨日、初めて「MRI」の検査を受けました。 前立腺が肥大気味で年に一回、泌尿器科を受診していたのですが、PSA値が上がって来たため、画像診断をすすめられました。 前立腺肥大も薬を飲む事無く過ごしていましたので、安心していたのですが、よく言う…

フィラリア予防

凡犬を連れて動物病院へ行ってきました。 この時期、恒例のフィラリア予防薬を処方してもらうための検診です。 犬を飼っている方ならよくご存知だと思いますが、フィラリアは蚊が媒介する寄生虫による病気です。 フィラリアに感染している犬の血を吸った蚊が…