堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

「ブルガリア」Vs「カスピ海」ヨーグルト

毎朝、パンとコーヒーそしてヨーグルトは我が家の定番、特にヨーグルトは、体に良いとされていますので、朝に加えて夜にも出て来る時が多いです。

「通じ」にも良いようで、家内もせっせと食べています。少し容器に残ったのはワンコのおやつ、ワンコも少しのヨーグルトなら太る心配も無く私達が食べている時から、ジッっとヨーグルトをロックオンといった状態です。

 

ジャムかコンポート、ママレ―ドなんかを入れると、ちょっとオシャレな食後のデザートといったところですが、家内手作りのジャムは甘さ控え目で結構美味しいです。

 

2割引や半額のシールが付いたヨーグルトは必ずゲットしていますので、日によって「ブルガリア」や「カスピ海」その他いろんな銘柄が食卓にのぼります。

 

私は、少し酸っぱ味のある「ブルガリアヨーグルト」が好きですが、家内は酢っぱ味が無く粘りのある「カスピ海ヨーグルト」が気に入っているようです。

 

ただ、残念なことに、我が家の犬二匹は、酸っぱいヨーグルトが嫌いなようで食べません。残念ながら1対3で私に勝ち目はありません。

特売の時にだけ、美味しい「ブルガリアヨーグルト」にありつけるといった状態です。

 

好みの問題ですが、私の頭にはヨーグルトは酸っぱいものというのが小さい頃からインプットされているようです。

カスピ海ヨーグルト」は、私の小さな頃には無かったですから仕方がありません。

 

ヨーグルトひとつとっても犬に負けているのか思うと、少し腹立たしい気持ちになってしまいますが、家内曰く「可愛さ」では、ワンコは人間の比では無いようです。