堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

「50分の壁」

ゴールデンウィーク明けからスタートしたジョギ、なかなかタイムが伸びません!

最初の頃は、コースを探しながら走っていましたので1時間余りかかっていました。

 

どの位の距離か分からないまま今日まで走っていましたが、ネットで調べ約8キロというのが分かりました。

ということは、時速8キロ強のペースで走っていたようです。

 

泉北ニュータウンの緑道(散歩道)を車の往来を気にせずに緑の木々の中を走るのは気持ちの良いものです。

とはいっても、1年間のブランクを経てスタートしたばかりですので「ゼイ ゼイ」言いながら走っています。今のところ景色を楽しむ余裕はあまり有りません。

 

ようやく最後まで歩かずに走り通せるようになった段階です。

昨日は絶不調!何時もはジョギング前に大小を済ませてからスタートするのですが、昨日は大を忘れました。このような時に限ってもようしてきます。

結局、走り続ければ「ヤバい」と思い、5キロ位走った所で刺激を与えないように歩きました。

 

今日は大小も済ませ万全の体制でスタートしましたが、それでも55分かかりました。

そんなにタイムが伸びていません!

私にとっては、8キロ50分の壁は厚いようです。

 

5月中に50分達成を目指していましたが、無理をしないで6月に変更!

「もう歳やから無理しなや」と家内に何時も言われていますが、まだまだ遅いペースなら大丈夫です。若い者に負けません!

 

しかし、次回からは「健康保険証」はバックに入れておこうと、今日走りながら考えていたオッサンです。