堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

珈琲豆の店「Beans57」

知人が教えてくれたコーヒー豆屋さんに行ってきました。

場所は大阪狭山市の大野台、ご自宅を改装してお店にされている小さいコーヒー豆屋さんです。

 

基本、豆の販売なのですが店内でコーヒーを試飲もあるようです。(コーヒーは300円~豆の種類によって違います)

 

私はハワイ島が好きですのでハワイ産のコーヒーをたまに飲んでいます。(ほとんどハワイの友人のお土産ですが)

しかし、近年の不作でハワイ産のコーヒー豆を販売している店はほとんど無くなり、コナやカウのコーヒーが飲める店も見かけません。

 

そんな時に知人が通りがかりに見つけたお店を教えてくれましたので、「これは行かねば!」と、ネットで住所を確認し行ってみました。

お店はこじんまりとしていて、ご家族で営業されているようです。

 

さっそくコナコーヒーを注文!といっても「ブッダズ カップ」「コナアース」「ライオンズゲート ファーム」という三つの農園の豆を扱っておられます。当然、どの豆もコナコーヒー100%、今日頂いたのは「ブッダズ カップ」という農園の「エクストラファンシー」という豆です。

 

少し濃い目にたててくださったのですが、全く雑味のしない飲みやすいコーヒーでした。

コナコーヒー100%、ブレンドしていませんので雑味が無いのは当然ですが、深みも十分です。ちょっとしたコーヒー専門店でもここまでの味は出ていません!

 

家内はどちらかというと紅茶派なので、コーヒーの味は「水っぽく無く飲み易いか」といった基準のようですが、今日飲んだコナコーヒーは「ハワイ島で飲むより絶対美味しい」と言って感動していました。

 

一杯500円ですが、100%コナコーヒーで大き目のカップで量もたっぷりですので安いと思います。

あまりの美味しさに豆も買ってしまいました。100グラム2,000円位だったと思いますのでとても高い豆です。(張り込んで上等を買いました)

 

ゴールデンウィークにゆったり過ごしながら飲みたくてちょっと贅沢しました。

豆はその場で焙煎してくれますので注文してから15分位かかります。

焙煎してから三日目位からが飲み頃らしいのでゴールデンウィークにはちょうど良い頃合い、今から楽しみです。

 

お店の名前は「Beans57」 、場所は「大阪府大阪狭山市大野台西1252-57」です。

コナコーヒーの他にもコスタリカ産の「ゲイシャ」他マニアックな豆が並んでいました。

今度はどの豆を味わってみようかな・・・と行くのが楽しみになるお店です。

 

何時もは近くの店で一杯290円のブレンドを飲んでいますが、「月に一回位は行っても良いな」と帰り路、家内と話していました。

次は何を飲もうかな?と思わせる素敵な店です。

コーヒー好きの方は訪ねてみられても損はないお店です。