堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

大変でした!

昨日、家内が返って来て開口一番、「えらい失敗してしもたかも!責任問題になるかな?」と沈んだ声で言ってきました。

おまけに昨夜は義母の所で夕食を食べる予定でしたが、食欲が無いので家内は先に自宅に帰ってしまいました。

 

残された義母と私、二人で言葉少なに夕食を済ませ、私も早々と家へ、

一昨日職場で家内が取り扱ったもののようですが、「あの時の取扱いに何か間違いがあったのかな?」、「お客さんに大変なご迷惑をかけたのかな」、「職場にも迷惑を・・・」

昨日の業務終了後の端末が全て止まってからの連絡だったらしく、その時点で確認のしようもないまま帰ってきたようです。

 

明日、端末が動いてからしか状況はつかめないので、私は「明日、職場に行ってからしか確認のしようがないな、対処はそれからや」、「命まで盗って行く事はないで」、「最悪、骨は拾う」とか返していましたが、家内は「心配で眠れそうにないわ」という始末です。

 

お風呂から出てきた家内には「今日は早く寝ろ」という言葉しか出て来ませんでした。

後から私も寝にいったのですが、心配して損をしました。

心地よい寝息が聞こえて来ます!

「心配で寝られない」とついさっきまで言っていたのにです!

 

今朝の4時頃、目が覚めた私の方はもう寝つけません!

聞こえて来るのは家内の寝息のみ・・・

 

早行きの家内は6時に起床、コーヒー牛乳を一口飲んで心配そうに出勤していきました。

朝の10時頃、家内から自分の取扱いは間違っていなかったとの連絡があり、義母に伝えたところ、義母は「娘があんな態度とったの初めてや」、「どうなったか心配だった」、「昨夜は寝られなかった」とホッとしていました。

 

結局、一番寝ていたのは家内だったようです。