堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

えびせんべいの里

東に向かって車で旅行に行く時、必ず寄るお店があります。それはサービスエリアにある「えびせんべいの里」、家内は此処の「えびせん」が大好きで必ず買って帰ります。

 

私は、味が濃いような気がして「うーん?」な感じなのですが、家内の職場の皆さんも「えびせんべいの里」が大好きなようです。

 

東方面に行った時のお土産は必ず「えびせん」!

信州に行こうが、伊豆に行こうがとにかく「えびせん」!

 

「お土産、何にしようかと考えなくていいから楽」と家内は言っています。

確かにお土産を考えるのは、時に面倒なものですが、何処に行っても「えびせん」というのも何だか情緒が無いような気もします。

 

このお店、最初に目についたのが名神高速の「多賀サービスエリア」の下り線側のサービスエリアに入った時です。

「何のお店かな~?」と思って入ったところ、店内一杯に様々なえびせんの袋が陳列されており、それぞれに試食品が置いてあり、ついつい食べてしまいます。

 

そんな中で家内のお気に入りは「えびせんいろいろ」、その名のとおり一袋に色んなえびせんが入っています。

一袋で色んな味が楽しめますので、迷ったらこれです。(一袋540円)

通販でも購入でますが、10個パックの商品しか販売していないようです。

 

先日の旅行では帰りに、何時も買う「刈谷サービスエリア」の店舗で買って帰るつもりでしたが、御殿場プレミアムアウトレットに寄った折、すぐ近くに御殿場店なる店舗が出来ていましたので「ラッキー」と思い此方で購入しました。店舗が増えていっているようです。

 

今回のお土産は、えびせん二袋とバームクーヘンの切り落とし、訳ありラスクを職場に持って行くようです。 

 

家内は「大阪近辺にもできたらええのにー」と残念そうですが、「近くに無くって良かった」と思うオッサンでした。