堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

毎日が「椅子取りゲーム」

我が家は基本フローリングに座る生活をしています。

椅子と呼べる物はリビングに1人座りの物が一つのみで、後は座蒲団です。

私が寝転んだりできる長座布団が一つと厚さ10センチほどの角型クッションが3つ置いてあります。

普段は私が長座布団、家内が角型クッションの一つを使っています。

 

しかし、この座蒲団やクッションや椅子、隙あらばと犬や猫が狙っています。

猫は長座布団に寝ないのですが、犬は朝起きたら必ず私の長座布団で寝ています。

犬用ベッドも一つ置いてありますし、犬用に専用の長座布団も窓際に二つも置いてあるのにもかかわらずに!です。

 

猫は椅子の上とクッションの上を占領します。

椅子に座って靴下を履きたいなと思って座ろうとすると猫が寝ている!

角型クッションを枕に「ごろっ」としようとしたら猫が寝ている!なんてことも日常茶飯事です。

しかも、椅子に敷いてある冬用座布団が猫と同じような色なのでうっかり猫の上に座りそうになります。(今年の冬は猫をせんべいにしてはいけないので、色の違う座蒲団を敷こうと思っています。)

猫用のベッドはリビングに一つ、和室に一つ(屋根付き)有ります。

 

私達よりも余程寝場所に困らない奴らが、私達の場所を占領している姿を見ると、どうかな?と思ってしまいます。

 

犬も猫もやはり飼い主の匂いのする場所が好きなのかな?と家内と話しておりますが、飼い主にとって甚だ迷惑な癖です。今も犬を追い払いブログを書いています。

我が家の凡々と私の「椅子取りゲーム」です。