堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

GW in 山梨 その2

軽井沢にあるプリンスアウトレットに行ってきました。

見るのはポロラルフローレンと、後は適当に・・・

ポロでは、ワンポイント(ブランドマーク)の付いていないのが好みです。

家内は、何も見たいのが無いようですので、「犬を連れてブラブラしとくわ」と別行動です。

 

プリンスアウトレットは、やはりGWとあって大変混み合っていました。

駐車場に入るにも30分くらい時間がかかったように思います。

さすが大型連休、駅からアウトレットに向かう道はすごい混雑でした。

 

しかし、広大なアウトレットだけあって、芝生の広場などはそんなに混雑することもなくレジャーシートを敷いている人や、小さな日除けを立てている人など、思いおもいに楽しんでおられました。

 

アウトレットは「買い物をしに行く所」という認識なのですが、こちらのアウトレットは、買い物をしながら小さな子供が退屈しないように、遊具を置いた遊び場や芝生の広場(二箇所もありました)があったり、犬連れの人向けにドッグランなども設置されています。

 

驚いた事に犬を抱っこしたり、カートに入れていると、ほとんどの店が入店可能のようです。(ペット関連の店に限らずです)

これは関西のアウトレットでは、あまり目にしません。

ですから犬連れの人が多いこと!完全に犬が市民権を得ています。

 

関東だから?それとも軽井沢という土地だからか定かでありませんが、どちらにしても西日本より東日本のほうがペットに対する意識は進んでいるようです。

 

昼食は小諸市にある「車留夢(シャルム)」、家内がネットで見つけ出しました。

この店は、昔からある地元密着のファミリーレストランらしく、いい意味で昭和な雰囲気の店です。

 

家内は「大浅間爆裂ハンバーグ」のスープライスセット、私は「特選ステーキ」の200グラムとスープライスセット、2人で3,600円くらいでした。

どちらもボリュームがあり、大変美味しかったので大当たりでした。

 

アウトレットで時間を食ってしまったので3時くらいと昼食が遅かったので、晩御飯はバナナなど部屋にある物で適当に済ませました。

 

昼はちょっぴり張り込んで、夜は簡単に済ませる。

B &Bの良い所は、昼も夜も自由に出来る事です。朝食しか付いていないので、その日の気分に合わせて、今日は蕎麦、明日は肉と自分のペースで楽しめます。

当然、旅館やペンションのように夕食の時間に縛られる事もありません。何時に帰っても大丈夫という自由度の高いところも私達には合っているようです。

 

家内も私も、食事は、その日その時の気分次第というのが合っているようです。

たまに、どこも一杯、目当ての店は定休日なんかで、「ランチ難民」なんて事もありますが、それも楽しみの一つです。

代わりに入った店が、美味しかった時などは、喜びも2倍です‼︎