堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

「ガツン、とみかん」

ここ数日、真夏並みの暑さが続いています。

カラッとした暑さではありません。梅雨独特のねっとりと絡みつくような暑さで、我が家では犬も人もグッタリ、涼しい顔をしているのは猫ばかりなりという状況です。

 

こんな日の風呂上りには、冷たいアイスが食べたくなります。

最近の我が家のお気に入りのアイスは「ガツン、とみかん」?

この商品は「ガリガリ君」で有名な赤城乳業から発売されています。

 

みかん味のアイスキャンディー、中に果肉が入っています。みかんの果汁も30%入っているのでフルーティですが、アイスキャンディー系ですので後味がさっぱり、風呂上りには最高です。(若い人にはあっさりすぎるかも・・・)

 

赤城乳業は「ガリガリ君」シリーズで人気の会社、ガリガリ君も色んな味があり過去には「プリン味」や「桜もち味」などもあったようです。

そういう遊び心のある会社ですので、この「ガツン、と〇〇〇」シリーズも試行錯誤されたようで「ガツン、とグレープフルーツ」や「ガツン、とももいちご」「ガツン。とりんごラ・フランス」など色々発売されたようですが、今有るのは「みかん」「ぶどう」「もも」「パイン」の四種類ようです。

 近くのスーパーで見かけるのは「みかん」(それも5本入りの箱)だけですが、機会があったら全種類食べてみたいものです。

 

今年は発売20周年らしく「ガリガリ君より売れてないのに20周年」と控えめなキャッチコピーが書かれた箱に入って売られています。(遊び心が気に入りました)

昨日は、アイス売り場には3箱しか残っていませんでしたので、ファンは多いのでしょう。

 

ただ一つ不満を言うならば一箱5本入りということです。

我が家は二人暮らしなので最後の一本は取り合いになってしまいます。

私が見つけたキャンディーですが、家内も気に入ってしまいました。

残りの一本は何時もバトルです!