弁当忘れた!
今日も朝からワンコを連れての散歩に出掛けました。
凡犬はいたって健康!というより健康だけが取り柄の犬ですが、預り犬は時々お腹を壊します。
以前もお腹は壊すわ飲んだ水は全部吐くわと大騒ぎでした。
獣医さんに見てもらっても結局原因は分からずじまいでしたが、今回も昨日から調子を崩し、家内は夜の2時頃に「ソワソワ」する預り犬をつれて散歩に出る始末でした。
そんな事も有り、思う存分ウ〇チをさせようとノンビリ散歩をし、家に帰ったのが10時前でした。
今朝はたまたま携帯電話を持って出るのを忘れたのですが、そんな時に限って出勤した家内から留守電が入っていました。
「こんな朝から電話?」やはり気になります。
とりあえず職場に電話を入れたところ、バツの悪そうな小さな声で「弁当持って出るの忘れた!」「メール送っといたから見て」、直ぐに電話が切れました。(仕事中ですから仕方がありません)
以前、家内が作った弁当を食べるのを忘れた時には、こっぴどく叱られましたが今日はどんな顔をして帰ってくるのか今から楽しみです。
第一声はなにかな?色々想像してしまいます。
家内の職場は難波界隈ですので、周りには旨いお店が沢山ありますが、やはり「お弁当」の方が美味しいようです。
たまに弁当を持って近くの公園に行く事がありますが、不思議なもので外食よりも格段に弁当の方が美味しいです。
外食は甘過ぎたり味が濃かったりと微妙に家の味と違います。
というより、家の味に馴らされているのかな?
数年前までは、今度はあれを食べたいと外食が楽しみでしたが、最近は外で何かを食べようと思っても、食べたいものが浮かんでこない事が良くあります。
歳かな?とか思ってしまいますが、簡単な料理で満足できますので安くつきます。
そう言えば、間食もめっきり減りました。
若い頃の半分位で満腹です。
「腹八分目」の年代に突入、歳を感じるオッサンでした。
P.S.
夕刻、家内が仕事から帰ってきましたが、自分が弁当を忘れた事なんかは無かったかのようでした。