堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

「二人で280円」のランチ

今日は家内が休みでしたので、午前中に用事を済ませ午後から久しぶりにコストコへ行ってきました。

25日は給料日のご家庭が多いですので混んでいるかなと警戒していたのですが、雨のためかイートインでもゆっくり座って食べる事が出来ました。(やはりコストコは平日に限ります。)

 

今回コストコに行った一番のお目当ては「ガソリン」、本日はハイオクでリッター139円、他より11円程安いです。

とは言え、ガソリンを入れただけで帰る事は無いです。コストコで買い物をした後はガソリンスタンドへ、スタンドに行った時には「見るだけ」でもコストコへといった具合で、見事、企業の戦略にはまっています。

今日はガソリンとウィンナー(アルトバイエルンです)がお目当てのようでしたが??

 

しかし、いざカートを押して歩いていると「今日はこれが安売い!」と嬉々として予定に無かった物をカートに放り込んでいます。(女の性です!)

そして「あっ これ探しててんっ!!」と大喜びで入れたのがベルギー製のミルクチョコレート、ポテトチップスみたいな形状の薄いチョコレートです。品名は「ハムレット クリスピーチョコレートチップス」(でも横文字ばかりで箱を見ても名前が不明???)

 

家内曰く、「成城石井とかでは一箱400円くらいで販売されてるのが、四箱入りで980円は安い!」と迷う事無くカートに入れていました。

友達にあげると皆「めちゃくちゃ美味しい」と言われるそうで、コストコで見つけたら絶対買いたい物の一つらしいです。(980円で四箱ですが。四箱はどう考えても多過ぎます!)

 

買物が終わったのが3時頃でしたが、昼食を食べていませんでしたのでイートインコーナーでチュロスとホットドッグを一つずつ購入して二人で食べました。(大正解でした)

ホットドッグは飲み放題の飲み物付きで180円、長いチュロスが100円、ホットドッグに付いてくる紙コップがとても大きいので二人で飲んでも一杯でお代わり無しでも十分な量でした。(少なめにしてお茶とコ―ラを飲むのも手もありです)

二人分合計280円でお腹一杯になりました。

どちらも安いですが、ホットドッグも甘さを抑えた温かいチュロスも結構美味しかったです。

 

休日に行くと何時も食べ物の売り場に行列が出来ています。座る場所も無いので避けていたイートインコーナーですが、ゆっくり座って食べる事が出来ます。

 

次来た時もホットドッグとチュロスを食べようと心に決めているオッサンでした。