堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

大騒ぎです!

少し大切な用事があり、それの準備やらで月曜から少し慌ただしい週でした。

 

一昨日、その用事も終わりホッと一安心な気分になったので「今夜は風呂上りにちょっと一杯やろうか?」と家内と話していました。(一杯と言っても100円のチューハイ一本を二人で分けて飲むという可愛さです)

 

で、家内の実家から家に戻ってみると何か臭う???

「これは・・・」と思い、預り犬のバリケンを見てみると敷物に黒いものが!

ウ〇チです。

掃除のために雑巾を取りに行った家内が「うわっ!ここ濡れてる!」と指さす先のラグは明らかに濡れていました。

 

仕方なく家内がラグ、私がバリケンと分担して掃除、バリケンを一旦バラしてから中を拭き、やっと綺麗になったと思った時に預り犬がバリケンに入ろうとトコトコやってきました。

 

まだ敷物も敷いてないので中に入れさせまいと止めている時「げろっ・・」と喉を鳴らしたかと思うと、大量の水を吐き出したのです・・・

その日は朝から食欲がなかったため固形物は全く無く、透明な液体だけでしたが結構な量でした。

 

仕方なくそれを拭きとり、後は家内にまかせて犬の散歩に出掛けました。

散歩を終え家に帰ると、再び水をガブガブ飲み始める預り犬、大丈夫か?と心配になるくらい水を飲み続けます。

やっと飲み終わったかと思ったら、家内が二度拭きしている床のところまで行って、再び「げろっ・・・」!

まるで吐き出す為に水を飲んでいるかのようです。

 

床とバリケンの掃除も終わり一息ついたと思いきや、家内の布団の真ん中に黒い山が!

幸い硬い目のウ〇チでしたので、被害は最小限で済みましたが、慌ただしい夜でした。

 

いままで20匹以上保護犬を預ってきましたが、このような事は初めての経験です。

さっそく翌朝病院に連れて行きましたが原因不明です。

団体の代表(保護主)に診断結果を報告したところ「病気でなかったら何らかのストレスがあるのかも」という事でしたが、取りあえず2~3日はバルコニーに出して様子を見るしか無いようです。

 

歳を取っていますので、何らかの不調が出て来るのか、はたまた気難しくなるのか、ナーバスになるのか、体が弱って来ますので仕方が無いかも知れません。

人事(犬事)ではありません。

私も気を付けないといけません!