堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

交通事故

先日、たまたま交通事故を見ました。と言ってもマンションからですので目の前ではありません。乗用車が3台くらいと、パトカーや消防車が数台止まっていました。

 

よく事故がある道なので、「玉突き事故なのかなぁ」と思っていましたが、次の日のニュースで死亡事故だった事が分かり驚きました。

原付の青年が乗用車の男性に煽られたあげく、後ろから追突されて亡くなったという痛ましい事故でした。

 

多分、止まっていた乗用車は目撃者、ぶつけた男は殺人容疑で逮捕されたようです。

原付の青年に追い越されたというだけの理由で1キロにわたり後をつけ煽りt続けたあげく後ろからわざと追突したということで許しがたい行為です。

余りにも悪質である事から殺人罪が適用されるようです。

 

この男の逮捕に一役買ったのが、「ドライブレコーダー」だったようです。

男の悪事を全て記録していたのです。もしかの時に自分を守るために搭載していたドライブレコーダが、自分が犯した罪の動かぬ証拠になったようです。

 

最近「ドライブレコーダー」を搭載する車が増えています。

我が家の車にも搭載していますが、他車だけで無く、自分の運転も記録されているのだという自覚を持って、安全運転を心掛けなければならないと思いました。

 

と、言いながら私は運転免許を持っておりません

家内に重々言い聞かせておかなければと思っています。