堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

なんと理不尽な!

先日、出勤した家内から「間違って家の鍵持って出てしもた、戻って受け箱に入れといたから」と連絡が入りました。

なんでも自分の鍵がカバンに入っているのを忘れて玄関にあった私の鍵を持って出てしまったらしいです。

 

そこまでは良かったのですが、「電車に乗る前にも電話したのに」「難波でも電話したのに」「職場に来て初めて繋がった」「寝てたんか!」と怒っています。

そもそも、私の鍵を間違って持って出たのは家内です!

それを忘れて「プン プン」していた家内ですが、何か理屈が通っていません。

 

昨日もまた、昼のおかずにしようと大好きな「目刺し」を買って帰ったのですが、昼食前に買い置きのパンを食べたらお腹が一杯になり、「目刺し」はまた後日という事で台所に置いて置きました。

 

仕事から帰ってきた家内が「目刺し」を見て真っ先に言ったことは「冷蔵庫にまだ残っていたのに又買ったの」「もったいない事して、責任もって食べてや!」と怒っています。

いつも整理がされて見易い冷蔵庫なら分かりますが、冷蔵庫がゲップするほど食品が詰まっているのに「あっ 目刺しが残っている」なんて分かるはずもありません!

 

第一、「目刺し」なんかは、少々日が経っても美味しく食べれます!

何が悪いのか?なぜそれ程怒るのか?私は悪くない!

「理不尽」極まるダブルパンチです!

 

今日も家内は機嫌よく出勤して行きました。

何事も無かったように!