堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

正常進化の「フード」

ワンコのフードは「BLACKWOOD(ブラックウッド)」を使っています。

ワンコを飼い始めた頃に、近くのドッグランで「品質が良いですし、なにより毛艶が良くなります!」と勧められたのがきっかけで、それ以来使い続けています。

 

保健所から来た預り犬(保護犬)は、ほとんどの場合、皮膚や毛の状態が悪く、見た目も貧相な事が多いのですが、さすがドッグランのオーナーが薦めるだけあって、3~4ヶ月位で毛艶が良くなってくるようです。

 

この「ブラックウッド」は、20㎏と7.05㎏の2種類の大きさが容易されていますが、預り犬が居ない時は小さい袋、ワンコが2匹になったら20㎏と使い分けていましたが、今年に入って20㎏を注文すると、大きな袋の中に5㎏4個に分包されていました。

 

進化していました!

 

「これで迷わず割安の大きい方を買える。」と家内は大喜びです。

しかし、次回20㎏の袋を送ってもらったら、分包に空気が入っていたため、届いた時に4袋中2袋が圧力で破裂(大袈裟ですが)し穴があいていました。

 

湿らないよう別のビニール袋に詰め替え、販売業者に連絡し改善をお願いした所、次回送って来たには、きっちり空気が抜いて有り破裂の心配は解消しました。

 

また進化!

 

そして、今回送って来た分包をみるとチャック付きに変更されていました。

今までは、5㎏を別のチャック付きの袋に入れ替えて使っていましたが、大助かりです!

 

またまた進化です!

 

より使いやすいようにと改善を続ける使う人の立場に立って、正常進化を続ける販売店とブラックウッド・ジャパンに拍手喝采です!