堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

誕生日プレゼント

先日、家内の誕生日だったので、プレゼントに「枕」買いました。

 

以前から欲しがっていたのですが、枕と言っても「テンピュール」、1つ15,000円位と結構なお値段です。

 

たまたまアウトレット歩いていたら、有りました「テンピュールのお店」

ラッキーな事に私達が訪れた日から三日間、50個限定で枕が50%OFF!

「1つ買う金額で二つ買えるから」と意を決し購入、ついでに私の分の枕も買ってしまいました。

 

まず店員さんに、寝方は「仰向き」か「横向き」と聞かれ、寝方に合った枕を進めても貰えます。私達は二人ともどちらの寝方もしますので首を支える部分が盛り上がった仰向け横向けどちらにも使える枕に、

高さもS・M・Lと三種類あって、店内にあるベッドに寝転んで枕の具合を確認出来ます。

Mサイズを使って仰向けに寝た時に体が平ら(背骨が真っすぐ)になるので、MでOK、

 

買ったその夜に早速この枕を使ってみたところ、家内は「肩こりが楽になった気がする」、

私は朝、起きた時にも枕に頭を置いて寝ていました。(私は何時も起きた時には枕がはずれていました。)

 

なんだか「ぐっすり眠れた気がする」というのが二人の感想!

高いお金を出して買ったものですから、そう思うだけなのかもしれませんが、私は高いだけあっていい枕だと思いました。

 

ただ、家内への誕生日プレゼントだったのですが、家内が支払いをしましたので、今でも「誕生日プレゼント」と認めて貰っていません?