堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

プチ「花見」

昨日は、暖かい日差しに誘われプチ「花見」!

近くの公園の桜が見事に咲いています。この一週間が見頃のようです。

 

前日には「公園でブレックファースト」、「コーヒーも持っていこう」なんて言っていましたが、少し寝坊してしまいましたので「ブランチ」に変更です。

 

犬の散歩も兼ねて家を出ました。

相変わらずワンコは大喜びです。特に預り犬は、ピョンピョン跳ねて桜の季節を満喫しているようです。(何時もピョンピョンしていますが・・・)

 

公園の草原には、桜に引き寄せられた人々が何組か、小さなテントを建てたり犬と遊んだり、シャボン玉やカイト(凧)と思い思いに寛いでおられます。

 

私達も草の上にシートを敷き春の暖かい日差しの中に身を横たえました。

家内の造った「サンドイッチ」と、朝に淹れた「コーヒー」、「イチゴ」「ブドウ」のデザートと、思い付きにしては豪華です。

 

桜を眺め、木々を吹き抜ける風に吹かれていると、否応なく美味しさが増して来るようです。

久し振りの「花見」でした。

 

泉北は、「住」と「緑」が共存しているようです。

関西のニュータウンでも、これだけ「緑」が多く配置されているのは「泉北ニュータウン」だけのようです。

 

草の上に横たわり、風にそよぐ枝の音を聞きながら、流れる白い雲を見ていると「贅沢な時間だな・・・」と大満足!

人口が減る分、「緑」を増やすといった事があっても良いような気がしてしまいます。

 

この公園も、今、売却されようとしていますが、子供たちや足の不自由なお年寄りのためにも公園の存続を心から願っています。

 

泉北のかけがえのない「緑」を残すために私に出来る事は有るかな・・・

やはり、近くに緑豊かな公園があるのは良いものです!