堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

「デサント」のアウター

最近、バタバタして走っていません。早く再開しなければジーンズが穿けなくなるかも?

ジョギングといっても家の近所を1時間弱で回っているだけですが、ジョギングは運動不足が解消され体か軽くなったような気持ちになります。

 

私は形から入るタイプですのでジョギング用のスポーツウェアを買う事から始めます。

最初の頃は「ナイキ」なんかで、体型に合わせて細めのウェアを使っていました。(アウトレットでしか買いませんが)

 

派手目も物は似合いませんのでアディダスアンダーアーマーは似合いません。要は挌好良いのは似合わないようです。

ナイキでも黒と白など抑えた色調でブランドのマークが一つだけポツンと入っている物なら着れるかな・・・と思って買っていました。

 

しかし、たまに行くアウトレットモールにある時「デサント」の店を見付けました。(1年位前です)

日本のメーカーという事で入ってみたところ結構ラインが細めで挌好良いウェアが並んでいなした。(地味ながら挌好良いといったところです)

一つ試しに試着、ピッタリくるので思わず買ってしまいました。

 

それからはナイキの店に入る事は無くなりました。

最近は「メイド イン ジャパン」がちょっとしたブームになっていますが、「デサント」は日本のメーカーですが決して「メイド イン ジャパン」ではありません。

でも、10人居れば半分以上は「ナイキ」「アディダス」「アンダ― アーマー」といった欧米のメーカーといった感がありますので、天邪鬼な私は「デサント」に決めています。

 

20代の頃に勤めていた職場が、「デサント」本社の近くだった事も有り親近感が他のメーカーより強いようです。

 

先日もアウトレットで「デサント」に入ってあれこれ手に取っていると、家内が「これ冬場に良いんちがう」と一枚のスウェットを持って来ました。

これは立体的に裁断してあり、着てみたら動きやすく見た目もシュッとしてて挌好良い物でした。「うん、これがいいな」と同じ商品のサイズ違いを試着していたら、家内が「これはどぉ?」と、また別の上着を持ってきます。

 

促されるままに試着したのですが、なんだかお腹から下が間延びしたようなデザインで私にはちょっと合わないように思えました。

販売員さんにお聞きすると「ちょっと丈が長いデザインです」

家内は「こういうデザインなんやって、別におかしくないと思う、カッコいいって」としきりに自分が持ってきたほうの上着を勧めます。

 

しかし私は「いや、やっぱりこっちにする、こっちのほうがカッコいい」と最初に試着した上着を購入しました。

 

家内は「後の上着の方がセールでめちゃくちゃ安くなってたのに」「どっちでもそんなに変わらへんやん」とおかんむりです。いやいや、もの凄く違うって!

 

オッサンが着る物なんか何でも良いと世の中の奥さま方は思っておられるかも知れませんが、オッサンにはオッサンなりのこだわりがあります。

無理をして若作りをするのもナンセンスですが、自分の好みの中で無理をしない程度のこだわりはあっても良いと思います。

 

限りある人生、残りの方が少ないのですから、ちょっとぐらいはこだわっても良いような気がします。

死ぬまでに家内の理解は得られないようですが・・・