堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

「やりやがった!」

連休も終わり、家内は何時も通り早くから出勤です。

私は、家内が出た後、コーヒーとパンで朝食を終え、凡犬を連れ1時間程の散歩に出掛けました。

この季節になると朝の散歩は気持ちの良いものです。ワンコを座らせ公園のベンチで煙草を一服、朝刊を買って家に戻りました。

 

預り犬は、日曜に避妊手術をしたばかりですので、大事をとって外出は控えています。

我が家の凡犬が以前に避妊手術をした時には、意気消沈!2~3日は大変大人しかったのを覚えていますが、ちび介はもう部屋の中で「ハッチャケ」ています。

多分、走らせても大丈夫な気がしますが、預り犬ですので抜糸まで慎重にいくつもりです。

 

散歩中は、バリケンに入れておきましたので帰って部屋に出しました。

既に家に馴れていますので、それは嬉しそうに出て来ます。

チビ助は、オシッコもウンチも必ずシートの上でしていましたので安心していました。

PCでの作業も一段落、少し熱くなってきましたのでエアコンの温度を下げようとリモコンを取りに行って、「ふっ」と寝室をみるとチビ助が家内の布団の上で大人しく伏せています。

 

しかし、布団の上に黒い塊が!「大変だ!」

幸い硬めのウンチでしたので綺麗にとれましたが、隣に黄色い染みが!

シーツにしっかりオシッコもしていました。

消臭剤をたっぷり吹きかけキッチンペーパーで拭き取りましたが、念のためシーツをめくってみると、下のマットにもたっぷりとオシッコが染みています。

厚めの低反発マットですが、洗うしか手がありません。

 

風呂場で部分洗いをしてバルコニーの手すりに干したのですが、夜までに乾くか不安です。

寝室のドアを閉めておくべきでした。

私の布団ではなく、家内の布団でしたのが不幸中の幸いといったところです。