堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

預り犬のおかげ

今日は、預り犬の避妊手術の付き添いで豊中市まで行ってきました。

近くの動物病院でも可能なのですが、預り犬は保護団体掛かり付けの獣医さんでやって貰っています。(預り犬は少し安くして貰っているようです。)

 

午前中に連れて来て下さいということでしたので、11時頃に動物病院に行ったのですが、手術が終わっても麻酔が醒めるまで連れて帰れません。

目安の時間を聞くと、午後4時以降という事でした。

5時間も有ります。

 

それではと一時間位で行ける「三井アウトレット マリンピア神戸」に行く事にしました。

目的は「リーバイスのヴィンテージ クロージング」、1947年のジーパンの定番501を復刻したものです。

 

以前に、三田や御殿場のアウトレットでも探したのですが、ダメージ加工の少ない物が見付かりませんでした。

マリンピアは三田や御殿場よりも規模が小さいですので、余り期待していませんでしたが、「有りました!」驚きです。

定価で3万円もしますので、3分の1以下のアウトレット価格は魅力的です。(定価で買った事は有りません。)

 

お店の人と話をしていると、ここのアウトレット店はヴィンテージの品揃えが他店よりも多いとの事でした。

以前、三田で同じく復刻版のヴィンテージの501Z、御殿場で505を買い求めていたのですが、なんと、マリンピアのリーバイスでは3品買うと一番安価なアイティムがタダ(0円)です。

 

これを聞いた家内は、「それならこの店で3本買ったら良かったのに!」と不満たらたらです。

でも、この店に最初に来ていたら、きっと今回買った47年501の復刻版しか買わ無かった気がしますので、3本で1本ただというのは、どう考えても無理があります。

 

預り犬のお陰で、以前から気になっていた501を買って貰えました。

ワンコに感謝!今は手術が終わりバリケンで寝ていますが、元気になったら少しだけ優しくしてあげねばと思っています。

家内は「大損した!」と怒っていますが!