堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

「ジャリ ジャリ」から「フワ フワ」へ

2週間程前に「神戸三田プレミアム・アウトレット」に行きました。

家内と義母との3人連れでしたが、いつも家内と義母は隣の「イオン」へ、私はアウトレットのウインドーショッピングと別行動です。

 

イオンで服や食料品を見るのは退屈してしまいますし、義母の方もアウトレットには興味がありませんので、待ち合わせ時間を決めて別行動というのがパターンです。

 

最近は、アウトレットの方も見るだけで何も買わない事が多かったのですが、今回、「ポロ・ラルフローレン」に入って驚きました。

一時は無くなっていた「ポロのダブル・アール・エル(RRL)」が少しですが置いています。

 

店員さんに聞くと「一時は全く入らなかったのですが、最近少しだけ入ってきました。他のアウトレットで残った物かな?」といった返事でした。

アウトレットで置いているのは、軽井沢だけかな?と思っていましたので「ヤッター」と思い、さっそくパンツを試着してみました。

 

3本のデザインの違うパンツを試着してみましたが、サイズや穿いた感じがしっくりきたのが1本、定価は45,000円ですが、アウトレットですので半額です。

買おうと心には決めたのですが、後は家内の反応が問題です。

 

家内と合流し、さっそくポロの店へ、同じように3本試着しベストな1本を購入しました。

「いつもここに来たら損するわ」と家内は愚痴っていますが、私は大満足!裾上げしなくて良かったらそのまま穿いて帰りたかったです。

 

家内曰く「イオンでお母さんと二人でフワフワのかき氷たべたけど美味しかった」!

私はかき氷のフワフワなんて知りません。

最近は、かき氷といえばスーパーのカップに入っている奴です。

昔は、ガラスの皿に盛ったかき氷を食べたものですが、「フワ フワ」していません、「ジャリ ジャリ」といった感じです。でも十分に美味しかったです。

 

でも、余りにも美味しそうな「フワ フワ」のかき氷、今度行ったら必ず食べます。

楽しみがひとつ増えました。

 

P.S. 家内から「三田に行かなくても、今はどこでもフワフワのかき氷やよ!」とダメ出しが入りました。