堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

ランニングボトルポーチ

暑くなる前は、せっせと走っていました。

走ると言っても、ジョギングかな?と思える位遅いペースですが、やはり走っていると体調は良いようです。(体が軽く感じます)

 

一月程前に森の宮のランニング専門店で、ランニングボトルポーチを買い求め、「これで暑くなっても水分補給OK!」と準備をしていたのですが、さすがに、ここまで暑いと走れません。

 

家内からもストップがかかりました。

「命の危険」の暑さです。もし、倒れて人に迷惑でもかけたらと思ったら無理は出来ません。

 

「CAMELBAK」のシンプルで落ち着いた色のボトルポーチですが、スマートで気に入っています。(どんな事でも道具から入る質です)

使ったのは2回だけです。ボトルは当然の事ながら、小銭、煙草、ライター、健康保険証(念のため)が入る小さなポーチも付いていますので便利です。

 

早く使いたいな―!

「命の危機」も後半月位かな?

 

早くジョギングをスタートしなければ体が鈍ってしまいそうです。

お腹の出っ張りが気になりますが、仕方がありません。

 

もし、ジーンズが入り難いような事になれば短時間でもやるしかないです。

それにしても外に出るのに気を使ってしまうような「暑さ」は初めてです。

 

農家の方は、これだけ暑さが続くと収穫が激減といった問題も出て来ますが、のんきにジョギングの心配をしているオッサンです。