堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

なんだかな?

今日、ジョギングから帰ってみるとリビングで何か臭いました。

何か腐ってるのか?と思って見てみると床やラグの上に吐しゃ物がたっぷり・・・

量的に猫ではありません。

凡犬か?と思って見ると知らん顔して昼寝中、預かり犬は珍しくバリケンから出てきて「ぼぉっ」と佇んでいます。

此奴か!?と思ってベランダに預り犬を出してみると、そこでまた吐き出しました。

 

かなりな量の白い泡状のものや黄色い液体!(調べてみると白いのは胃液、黄色いのは胆汁ということでした)空腹が原因の場合が多いようです。

今朝もあまり食べなかったので躾の意味で食べ残したフードを下げていました。

それでお腹がすいて吐いたのかもしれません。ちょっと可哀相な事をしたなと思いましたが、晩御飯に出したフードにも全く口をつけません?

 

普段から食べたり食べなかったりが激しい犬ですので、あまり心配はしておりません。第一、元気にしています。

便も少し緩かったのでビオフェルミンだけを与えて様子を見ようと思っています。

 

しかし、家内は「病院に連れて行かなくていいのかな?」とか「吐いた時に変な物がまざってなかった?」と五月蠅い限りです。

 

私がしんどい時などは「年甲斐もなくジョギングなんかするからや、ジョギング止めたら治るんとちゃう?」とか冷たい言葉が返ってくるだけですが、なぜか犬猫は別物らしいです。

 

「オヤツやったら食べるかな?」とか言い出したので、「お腹壊しているのにオヤツは無いやろ!」と慌てて止めました。

最近「ペットと一緒に〇〇できる」みたいなお店や宿などが増えていますが、そのうち「ペットと一緒に入院できる」なんて病院も出来るかもしれません?

 

最近、「ちょっと行き過ぎでは?」と感じるオッサンでした。

甘やかして賢くなる犬は絶対に居ません!