堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

「引っ越し」は大変!

我が家の[「引っ越し」ではありません。家内の職場の話です。

駅ターミナルのビルが建替えられる事から、一旦仮の場所に移っていたのですが、ビルも完成し元の場所に戻る事になったようです。

 

いよいよ今日が移転ですので、平日と同じように家内は出勤して行きました。土曜日ですが月曜の開業に合わせ仮の事務所から全ての設備を移すようです。

一般の事務所とは少し違う職場なので機器類が山ほどあります。

多くが中央のコンピュータに繋がっていますので、一つでも不具合があれば、即、お客様に御迷惑がかかりますので気が抜けません。

 

とはいっても家内の職場の事、私には影響が無い引っ越しです。と思っていました。

しかし、10日程前から雲行きが怪しくなってきました。

 

家に帰る度に「引っ越し業者と会社の連絡がきっちり取れていない」「引っ越し案件の問い合わせの電話が多く仕事がはかどらない」「引っ越し業者が来る時間も不明、どうなっているの?」「機器や備品の配置が上手くいかない」「新しい場所の説明に行ったら立ちっぱなしで足がパンパンや」・・・

まるで毎日壊れたラジオが鳴っているように、愚痴が機関銃のように出て来ます。

 

私は「司令塔はあまり動いたらあかんで」「その機器は右に置いても左においても大勢に影響ないと思うで」「もっと皆に役割を振っていったら」「他の職場からの手伝いは役に立たないから断りや」「開店当日の他からの挨拶や花も断ったら」・・・

思い付く意見を返しておきましたが、「朝早くに目が覚めてしまう!きっと引っ越しのせいや」となると私にはどうにも出来ません!

 

最近は、家に帰ったら全ての機械が止まったように動きません。

私がこれ程被害を受けるとは想定外でした。

月曜に新しい職場に行っても、まだ1週間程は何やこれやとラジオのスピーカーが鳴り続けるような気がします。

 

職場の引っ越しの大変さを違う意味で実感しました。

何故、私がこれ程被害を受けるのか?

じっと耐えるのみのオッサンです。