堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

「ジョギング」再開!

昨年の夏、風をひいて以来ストップしていた「ジョッキング」始めました。(少し訛っています)

夏が過ぎ走り易くなっても「忙しい」とか言っている内に冬になり、「寒さ」のせいにして「ジョッキング」をさぼっていたら大変!

今まで余裕で穿けていたお気に入りのジーパンが窮屈になってしまいました。

 

健康管理よりズボンが穿けなくなったら大変と連休明けから毎日1時間余り走っています。(不真面目な動機です)

走ってるといえば聞こえは良いですが、走る早さは歩くより少し早目の程度です。

4日目にして、ようやく1時間余りの周回コースを止まらず走り切る事ができました。(多分普通の人なら30~40分足らずで走れる距離です)

 

さすがに2日目、3日目は、1年間のブランクが災いし太ももが張って座るのも痛い状態でしたが、4日目の今日は筋肉の痛みが大分治まりました。

昨日は、若い女性に軽々と追い抜かれましたが、いくら「クソッ」と思っても体が言う事を効きません!

座る度に「痛い 痛い」と騒いでいる私に、家内は「もう歳やから、無理しないで2日に一回位にしたら」と呆れ顔で言うのみです。(労りの気持ちが欲しいな)

 

ただ、思い込みかも知れませんが、今日あたりから体が少し軽くなったような気がしてきました。

雨の日と土日は休みますが、「継続は力なり」!ジーパンが問題無く穿けるようになるまで走り続けます。(きっと)

 

目標は、一時間余りかかっている周回コース一周を30~40分で走る事!

先ずは暑さが増す夏までには達成したいですが、暑い夏場が鍵のようです。ちょっと不安ですが・・・

 

今、65歳ですが、あと10年位は「ジョッキング」をと、悪あがきをしているオッサンでした。