堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

穏やかな朝

今朝の散歩は天気も良く気持ち良く歩けました。

28日が桜の満開予報となっていましたが大正解!一日の狂いも無く予報が的中しました。

小春日和の中を桜の花を見ながら歩いていると、季節を体一杯に感じてしまいます。

 

横を歩くワンコも桜の花を楽しんでいるように、ルンルン気分で歩いています。

「重そうに!」と思える程、木一杯に花が咲いています。

今度の土曜日には「おにぎり」を持って花見の予定です。

「どうか後2日、散らずにいて欲しい」と祈るばかりです。

 

ワンコ2匹が並んで歩いていると、道行く人に「賢いね!」と褒められます。

いかにも自慢そうに歩いているワンコですが、こ奴らをみていると「外面だけや!」と思わず呟いてしまいます。

 

そう、我が家の犬は外面だけは超一級!なんと躾けられたワンコと何時も褒められますが、家では名前を呼んでも気が向いた時にしか反応しない問題犬です。

我が家の先住犬なんかは、呼ばれているのが分かっているのに無視といった輩です。

 

まあ、大勢に影響がありませんので私はこんなもんやと諦めていますが、家内にとっては「世界一可愛い芝犬」と大いに満足しています。

これ以上賢くなる見込みのないワンコ達との散歩でしたが、「穏やかな朝」を満喫できました。

 

追申

この日の夜の散歩も街灯に浮かび上がる桜が幻想的で良かったです。