堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

コストコお薦め品(ベルギーチョコ)

クリスマス前にコストコに行ってきました。

週末は何時も混み合っているコストコに年末近くに行くと人混みの中を大きなカートを押して歩くのも気が引ける状態です。

 

クリスマス前の混雑が予想される時期でしたが、平日に、たまたま家内が休みで義母の希望もあって「めっけもん広場」(和歌山)に行った帰りに「コストコ」にアタックしました。コストコの駐車場に入ると、平日のため渋滞こそありませんでしたが、さすがに年末近で車を止める場所を探すのにうろうろする位に混み合っていました。

 

家内の目当てはお正月に食べるおやつです。

一年頑張った自分へのご褒美だそうで、今回はチョコレートを大量購入していました。

家内は外国のチョコレートを買う時は必ず生産国を見ます。お気に入りは「ベルギー産」or「フランス産」!

 

特にベルギー産が好きで、一番のお気に入りがポテトチップスみたいに薄いチョコレートに小さいパフが練り込まれているチョコレート!(名前がわかりません)

ミルクチョコレートですが、ミルクの味が濃厚でパフがサクサクして美味しいと職場の人に差し入れても大好評らしいです。

 

加えて、ベルギー製のチョコレートクッキーとアメリカはハワイのマカダミアナッツチョコレート(ハワイ土産の定番のものです)と三種類も買っていました。

 

コストコの商品ですからどれも結構な量が入っています。

普段はダイエット雑誌を買い漁っている家内ですが、クリスマスも近付くとチョコレートの口になるようです。(ダイエットなんて口だけです)

 

家に戻るとさっそく試食していました。(お正月のお菓子じゃなかったんかいっ?!と嫌味の一言が喉まで出そうになりました)

 

私は甘みの少ないビターが好みですが、ポテトチップス状のミルクチョコレートを少しもらって食べてみると、まぁまぁいけます。さすがベルギー産!

 

やはりチョコレートの本場ベルギーのチョコレートは、当たり外れは無いようです!