堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

「裾上げ」勇気が無い!

先日、難波に出た時に、何時もの古着屋「RAGTAG」に寄ってみました。

何時ものごとく自分の好みの古着を見て回っていたのですが、「今日はダメかな」と思って諦めかけていた時、「APC」のジーパンが目に入りました。

 

「APC(アー・ペー・セ―)」は、フランスのブランドですがデニム生地は品質の確かな「MADE IN JAPAN」!

既に一本、同ブランドのジーパンは持っていますが、なにせ履き易いという印象です。デザインもリーバイス501に似てすこぶるベーシックなのが気に入っています。

 

さっそく試着、残念でした!

めったに無い事ですが丈が短過ぎました。

「サイズ28」のパンツそのものが少ないですので、ウエストがピッタリでしたので余計に残念でした。

古着の値段も4,500円でしたので買い得だったのに!

 

さあ、そろそろ店をでようかなと思っていた時に一本のパンツ(ズボン?)を見付けてしまいました。

細い目の糸のキャンパス地風、茶色で少し擦れて要るような風合いで私の好みです。

これも試着、しかし今度は20センチ位裾が長かったのですが、裾上げすれば大丈夫と買い求めました。

 

試着を終えた時にラベルを見て驚きました。ポロの「RRL」です。これが6,700円!

すごく得をしたような気分になってしまいました。(定価では買えません!)

お店の人が「RRLと知らなかったのですか?」と驚かれていましたが、私はいつもブランドを気にしない方ですので仕方がありません。

 

家に帰ってから、「裾上げ」をしようかと悩んでいますが勇気がありません!

あまりに好みの風合いですので、生地を捨てるのが勿体なくて「裾上げ」に踏み切れません。

当分、65歳の歳をぶら下げながらもロールアップするしかないようです。

 

「APC」のデニムやポロの「RRL」、サイズが合ったら買い得です!