堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

コーヒーショップにて

行き付けのコーヒーショップ「ジャマイカ」、堺に居る時は二日に一回位はここでコーヒーを飲んでいます。

勿論、コーヒーが美味しいのは言うまでもありませんが、一杯290円ですのでリーズナブルです。年金暮らしのため一杯500円もすると高く感じてしまいます。

 

もう一つ、足しげく通うのは煙草が吸えるという事もあります。近頃は禁煙の店が多く愛煙家としては入りづらいものです。一部に喫煙コーナーのある店もありますが、隔離されてしまいます。

数少ない全面喫煙!何時までも残って欲しいものです。

 

先日も一服吸いながら濃い目のコーヒーを飲もうとお店に寄ったまでは良かったのですが、お隣のご婦人がじっと此方を見て一言。

「その煙草変わっていますね?」(今、私は普通より細いメビウススタイルプラス1を吸っています。)

 

「私も以前吸っていました」「でもピタッと辞めました」「お酒と違い煙草は絶対体に悪いですよ」・・・

 

「私は意思が弱いですから」「リラックスする時の一服は止められません!」とかなんとか応えていたのですが、どうも座り心地が悪くなってきました。

 

善意で言って頂いていますので怒る訳にいかず、二本目は吸う勇気も無いまま早めにお店を出てしまいました。

気にかけて頂いて有難うとしか言えません。

トホホ・・・