堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

久し振りの「コストコ」

今日は、久し振りに家内と義母と三人でコストコに行ってきました。

義母は脚腰が悪く押し車が無ければ歩けませんが、今日は一生懸命押し車を押して試食品巡りをしておりました。

「一人でちょこちょこ何処かに行くから困る!」と義母を探し回っていた家内!

私は、カートを押しながら買う品物を家内が持ってくるのを待つ係です。

何時もは夕方の人が少なくなった頃合いに行っていたのですが、昼過ぎでしたので試食も多く、義母は、全ての試食を制覇する程の勢いでした。

 

今日買った物の中でお薦めは、

クレラップ3本組  22㎝ 748円

クレラップ3本組  50㎝ 998円

どちらも50mのものなので22㎝のもので一本約250円、30㎝のもので約330円となります(税込みです)ラップはスーパーで購入すると結構高いのでお得感満点です。

ニッポンハム シャウエッセン 980g 1,398円

普段はスーパーで魚肉ソーセージなどを買っていますが、コストコに行った時くらい・・と思って何時も買っています。

アルトバイエルンも同じ量、同じ値段で販売されていますのでお好みで!

 

それに加えて、今日は「USプライムビーフ 肩ロース」が安くなっていたので(グラム199円)思い切って購入しました。

アメリカの牛肉は赤身でアッサリしているので和牛より多く食れます。プライムビーフ以外のアメリカのステーキは固くて喉に行くまで時間がかかりますが、コストコのプライムビーフなら柔らかく牛肉の味もしっかりしていますのでとても美味しく頂けます。(私は、牛肉でもマグロでも赤見派です。)

歳をとると余計に脂がしつこく感じてしまいます。

 

上記の品物以外にもセールになっている物を選んで家内は購入していました。

カルビーポテトチップス(のりしお)スーパービッグパック(500g)が今日は120円引きの398円、月曜日に職場に差し入れに持って行くらしいです。

 

そして忘れてはいけないのが、レジを出た後の軽食コーナーで買える「北海道ソフトクリーム」、カップに入った普通のソフトクリームですが濃厚なミルクの味がして美味しいらしいです。

ワンカップ200円とお手頃値段は嬉しいようです。

 

私は、何時も混んでいる「コストコ」が苦手です。

所詮、荷物持ちという役所ですが、家内や義母など女性陣は「コストコ」が大好き!(家内の友人にもコストコ好きが多いみたいです。)

「こんなに大量に買ってどうするねん」とも思いますが、女性を引き付ける何かがコストコにはあるのでしょうね。