堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

買いました「ジッポー」

使わなくなって20年余り、ずっと使い捨てライターを使っていたのですが、難波に出た時に何気なく立ち寄った「ジッポー」専門店、難波高島屋のすぐ近くに昔から有る店ですので御存じの方も居られると思います。

 

ジッポーのライターは、これでもかという位多くの種類が有りますが、私の好みは何の装飾も無いシンプルな物です。

ブラス(真鍮)のメッキ無しかスターリングシルバーなんかは長く使い続けても飽きません!

 

店の中を見て回ったのですが、目に付くのはシンプルな物ばかりです。

その中で、中古品のブラスが目に入りました。新品なら6,000円近くするライターが2,080円!買ってしまいました。

 

ご存じの方も多いと思いますが、ジッポーは「永久保障」です。無料では有りませんが愛着が出れば一生使えます。

私も、若い頃に何個か持っていて愛着が有った物も有りました。しかし、今は「ゼロ」です。

 

どういう訳か、必ず失ってしまいます。

という訳で、私の「ジッポー」は、「永久保障」が全く役に立っていません。

 

新しい「中古のジッポー」、なるべく長く使い続けたいものです。