堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

ベスト オブ「芋ケンピ」

家内の大好物に「芋ケンピ」があります。

それも広島の「徳永製菓」の芋ケンピが一番だと言っています。

家内の職場では秋になると送られてくる「徳永製菓」からのダイレクトメールを「もうそろそろ来るころやねぇ」と待っている女性社員が何名か!(家内もその1人)

秋は新芋で作られた美味しい「芋ケンピ」が食べられる季節です。

 

この「芋ケンピ」は紫芋チップス・紫芋スティック・名月・千本・黒糖かりんとうの5種類が一つの袋に混ざって入っているので一袋で色々な味を味わえるのが特徴です。

家内は紫芋チップスが好きなようですが、職場の方は黒糖かりんとう派、今年もダイレクトメールが送られて来たのでさっそく皆で申し込んだらしいです。

 

一箱に190gの袋が5袋入って1,980円(このダイレクトメールだけで注文できる値段らしいですが、送料は3セット以上申し込めば無料)

 

私は普通の昔からある芋ケンピのほうが好きですので、家内は一箱だけ注文、他の人たちは二箱ずつ注文しても、まだ「うーん、3箱にしようかどうしよう~」と悩んでいたそうです。

人にあげても「美味しい」と大変喜ばれるらしいです。

 

その内の1人の方などは「昨日の夜、袋を開けたら気づいたら半分食べてた・・・また今朝もう半分食べてしまった、止まらへーん」との嘆節・・・

 

芋・たこ・南京、やはり何時の時代も「芋」は女性に大人気の食べ物のようです。