堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

「いか昆布」

先日、橿原市のスーパー「エバーグリーン」に寄りました。

何時も此処に来た時には、安いので「天然水」や「爽健美茶」なんかを仕入れます。

この日も、家内の後に付いてカートを押していたのですが、ふっと「ふりかけ」が目に留まりました。

 

大体、今までは決まった物しか買っていなかったのですが、どういう訳かこの日は、「いか昆布(ふりかけ食品)」が妙に気になり手に取っていました。

 

帰って早速焚きたてのご飯に少し多い目に振りかけ試食、大当たりでした。

 

良くよく袋を見ると、第56回「農林水産大臣賞」受賞の表示が!振りかけ、お茶漬け、おにぎりにピッタリとの宣伝文句があります。北海道産昆布使用とありますので、品物は確かなようです。

 

「いか」「昆布」「ツノナシオキアミ」「白ゴマ」が混ざっていて、初めて食べる味と食感、80gで370円ですので、そんなに高く無いです。

 

神戸市西区の「澤田食品」製造、商品名「いか昆布」となっていますが、なんとなく得をした気分になりました。

 

ふりかけ好きの方には絶対にお薦めです。