堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

「加計学園」問題、記録が無い?

 アウトでしょ!

 正直言って「国会中継」をしっかり見るのは初めてです。でも今回は見ざるを得ませんでした。

 論議の内容を見ていると、「この国は大丈夫か?」と思ってしまいました。

 不安定な世界情勢と不透明な世界経済、北朝鮮問題、領土問題、伸び悩む日本経済、高齢化と人口減少、格差と貧困・・・我が国の将来を左右するような多くの課題が未解決のままです。

 「いい加減にしろ!」と思いつつも、「今の内閣が我が国の将来を託すのに相応しいか?」見てみようと思い直し見ていました。

 はっきり言って、内容は大変お粗末です。「言った」「言わない」「記憶にない」「記録は捨てた」・・・

 今治市職員が2年前に首相官邸を訪れた事についても、今治市に出張記録が残っているにも関わらず官邸側は「記憶にない」?

 挙句の果ては、首相官邸の入館記録を破棄した!?

 普通は、その時点で「アウト」でしょ!

 空き巣に入った犯人が「記憶にない」といって罪を免れるようなものです!

 国民の多くは、政府が真実を隠している!明らかにしていない!と思っています。

 国民の信頼を回復するためにも政府は真実を明らかにすべきでしょうが、残念ながら政府にその選択は無いようです。

 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201707/CK2017071502000158.html

 

https://dot.asahi.com/wa/2017072300011.html?page=2