堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

コストコのトイレットペーパー

 無くなれば必ず買う物!トイレットペーパーは誰しも切らさないようにしている必需品です。家内は何時もコストコのトイレットペーパー!

 シングルですが6個パックが4つで24ロール、少し量が多いので戸惑われる方も多いかと思いますがお薦めです。一個当たりの単価が82.5円、他の市販品を探しても同じシングルの業務用で同じ位の値段です。

 しかし、コストコのは巻きが170m、普通は長くても110m、通常のシングルは60mが一般的ですので、コストコのは通常の2~3倍長持ちするようです。

 そして、嬉しい事に芯無しですがワンタッチホルダー使用可です。再生紙100%ですので環境にも優しいようです。

 トイレットペーパーは、東京はダブル、大阪はシングルという傾向が有るらしいですがシングル派にはお薦めです。

 ただ、ソフトな肌触りに拘られる方には向かないかもしれません。

 近くのコストコといえば和泉店、ちょっと遠いですが尼崎店にも行きましたが、尼崎店にはこのトイレットペーパーは置いていませんでした。和泉店でも、たまたま売りきれていたのか見かけない事もありましたので要注意です。

 コストコを利用して4年位になりますが、一番の愛用品です。

 何時も家内は実家と分け分けしています。

item.rakuten.co.jp