堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

凡犬がおかしいぞ!

 今は預り犬が居ませんので我が家の凡犬一匹を連れて朝の散歩に出かけました。何時もは家内も一緒というパターンなのですが、今日は家内が風邪でダウン、私とワンコでのんびり朝の散歩を楽しみました。

 家に帰り、少しばかりの用事を済ませると、もう昼です。ダウンしている家内の代わりに昼食の買い出し、そして軽く昼飯を済ませた所で家内が「フッ」とワンコのボールに目を遣ると、朝散歩から帰ってあげたフードがそのまま残っています。「どうしたんやろ」「どこか悪いんかな」と大騒ぎです。

 なにせ、意地汚く人の目を盗んででも餌にありつくと言った習性の凡犬ですので「絶対体調が悪い」と思いこんだようです。

 念の為に、何時ものようにフードを前において「お座り」「待て」「よし」とやってみたら、何の事は無く何時ものように「ガツ ガツ」食らっています。

 そうなると矛先は此方へ「餌あげる時よしといってあげた?」、はっきり言って覚えていません。家内は「よし」と言っていないから食べていないと此方が疑われてしまいました。こ奴の日頃の盗んででも餌にありつこうという行動を見慣れている私には想像すら出来ない今日の態度です。なにせ未だに「お手」も出来ない輩です。

 預り犬の食い残したフードを盗み食いしようとしては「コラッ」と叱られること6年、ようやく躾が実ったのかな?

 信じられない凡犬の行動でした。