堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

びっくりポンの消臭剤

 我が家にはペットの犬と猫が居ます。(通商、凡犬と凡猫)それに加えて保護犬を時々預かりますので3匹が部屋の中でたむろしている事もよくあります。

 保護犬はシャンプーすらしていない犬が多く、プードルなんの長毛種は毛が固まって排泄が困難になる子も居るようです。そんな状態ですから中には丸刈りにされている犬も居ますが、皮膚にまで臭いが染み付いていて、シャンプーをしても臭いが取れない子も居ます。

 大体、そういった犬は質の悪いフードを食べさせられていますので身体の中の状態も悪い子が多いようですが保護犬が居るだけで部屋が臭うこともあります。(ちゃんとブラッシングをして、質の良いフードを食べているとそのうち臭わなくなります。)ですから我が家にとって消臭剤は必需品!そう「プリジア」は必需品です。

 この「プリジア」はペット臭だけでなく、キッチンで魚を捌いた時の生臭さなども「シュッシュッ!」とするだけで臭いを消してくれます。

 臭いを他の臭いで誤魔化すのでは無く化学反応で臭いの元を分解し水になるのでペットに振りかけてブラッシングしても大丈夫!家内は冬場の静電気防止のためにブラッシングの時にも凡犬によく振りかけています。

 また、真菌に効果を発揮するので風呂場や、窓の桟などに生えたカビなどに振りかけても効果があります。(実証済み!家内の母が感動していました。)

私は汗をかいたシャツに振りかけて臭いを押さえたりもします。人間にも使えます!(実証済です。)

 ペット(赤ちゃんでもOK!)が床に粗相をした時でも雑巾で拭いた後これを振りかけておけば臭いも取れるし除菌できます。

 ドッグラン等、動物を扱う所では無害ゆえに業務用として使っている所もあります。

 この「プリジア」、ペットショップでも置いている所が有りますが、ネットで簡単に購入できます。

 我が家は業務用の4L入りで4,500円くらいのものを買っています。(水で半分に薄めて使えますので実質8L分になります。)

 ただ、光に弱いので光を通さない入れ物に入れて保管することが必要ですのでご注意ください。

 「汗臭い」時に「シュッ シュッ!」、私の愛用品です。

広告を非表示にする