堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

湧き立つ「笑顔」

 またまた、ワンコの散歩時の話です。

 今朝の散歩時、ウンチも終わり公園をぐるっと回って後は新聞を買って帰るだけでした。

 コンビニに向かっていると前方からお婆ちゃんがお二人歩いて来られましたのでワンコを手前に引きよせて邪魔にならないようにして通られるのを待っていましたら、お一人のお顔が「笑顔」で綻んでいました。ワンコを見る目でワンコが好きか嫌いかが解りますが今回は「満面の笑顔」でした。

 わざわざ膝をついて、我が家の凡犬と預かり犬を交互に撫でながら、「私も昔は大型犬を飼っていました。やはり日本犬は良いですね。」と言われている間も笑顔が絶えません。70~80代のお方でしたが、犬が好きで好きで堪らないといった様子でした。

 歳をとると、どうしても最後までワンコの世話をする事が出来ないので飼うのを諦めるようになってしまいます。

 久しぶりのワンコとの触れ合いが楽しくて仕方がないようです。見ている此方も笑顔になり心が暖かくなってしまいました。

 湧き立つ「笑顔」に感謝!

 又、お会い出来たら良いのになあ・・・