堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

公園リゾート

 相変わらず今朝もワンコの散歩で公園へ。

 日曜ですので多くの人がそれぞれのスタイルで休日の朝を楽しまれています。私はちょっと不本意ですが!出来れば軽いジョキングでもして体を締めたいなと常々思っています。(最近ちょびっとお腹が出て来てしまいました。)

 ワンコのウンチも終わり順調な散歩の途中、何時ものベンチでゆっくりと煙草を一本吸って後は帰るだけでしたが、帰りの道すがら「フッ」と右側の草原を見ると、初老の紳士がアウトドア用の折りたたみ椅子に座り新聞を読んで居られました。それもゆっくり煙草を吸いながらです。(日頃憧れていた生活がこんなに近くに有りました。)

 まさに「リゾート」!こんな楽しみ方も有るのだなと感心しました。リゾートといえば車で出かけるものと思っていましたが間違いでした。

 真夏や真冬はちょっと無理かも知れませんが、この季節は近場のリゾート有りです!

 私も近い内に新聞を持って出かけるぞ!

 暖かいコーヒーを持って!

 そうだサンドウィッチを持って朝食を!

 「公園リゾート」!夢が限りなく広がっていきます。