堺市の変人

堺市から情報を発信する変人親父です

ちょっと良いかも?

 久しぶりに難波に出ました。仕事が終わった家内と待ち合わせをして難波パークス界隈を歩いているとセレクト・シューズショップ「SPC」が目に入りフラッと立ち寄りました。

 私は何時も通っている所でしたが一度も店に入ったことはありませんでした、しかし何を思ったのか家内が吸い込まれて行きました。

 実は、私は以前から単色の地味な色のスニーカーを探していたのですが適当なのが見つからず半年位グズグズ言っていたのです「ひょっとして此処なら」と思い入ったとのことでした。

 店内を一回りし、最終的には店の前のバーゲンコーナーへ!グレーの単色の靴を手にとっていたら店の人が近寄って来ました。そして「このスニーカーは2~3日履いていると足に馴染んできます。私もこの靴を使っていますが、朝起きて疲れているなと思った時にはこの靴を履いてしまいます。」という言葉についつい買ってしまいました。

 このスニーカーは少し変わっていて「シュ―タン(べロ)」が有りません。ゲル‐ライト(アシックス)という名前のとおり履けば履く程、足に靴の方が合わせてくれるのだそうです。只、サイズは2~3まわり大きいのを選ぶようですが、要は履いてみて決めて下さいとの事でした。

 結局、家内のと併せて二足買って帰ったのですが、翌朝ワンコの散歩時に早速二人揃って履いてみました。先ずは靴がしっかり足を包んでくれます。何より感心したのは、着地時に足がぶれない(ソールの上にしっかり足が乗っている感)様です。安定して着地できますので膝にも良さそうです。

 定価12,960円ですが、バーゲンで5,900円!

 「ちょっと良いかも」でした。